老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カキフライ

f0350959_21350453.jpg
今日は良く晴れてますが風が強く、今週末ポカポカ陽気を期待していましたが残念です。

昨日の夕食はカキフライにしました。
奥さんがカキの衣付けをして、私が揚げます。
下準備で水気をよく取らなかった為か、油がよくはねます。
フライの時は油の始末をして食事にしますが、これだけ汚れると後にまわします。
揚げたてのカキフライを奥さんと二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-03-11 11:17
油はね凄かったですか?
そういう時ほどすぐにお掃除したほうがいいけれど、アツアツを頬張りたい気持ちのほうが勝ったのですね!?
揚げたてを美味しくいただけて良かったです♪
後始末ごくろうさまでした(^^;
Commented by sakae2009 at 2017-03-11 21:27
我が家は今は揚げ物家でしません。
私も手伝ったもらえたら家で揚げたいです。
揚げたて美味しいよね。
Commented by sugishoo at 2017-03-11 21:40
こんばんは、ukico様
何時もは揚げたてフライと油はねの始末は5分の引き分勝負です、
昨日は汚れが酷く思案中、奥さんから「早く食べよ」の一声でそれに従いました。
おかげで、カキフライを美味しく頂き、食後の運動までも出来て一石二鳥で良かったです?(笑)
Commented by sugishoo at 2017-03-11 21:48
こんばんは、さかえ様
我が家は週一で揚げ物をします、当然油の後始末は私の仕事です。
奥さんは毎回揚げたてをお召し上がりですが、私が揚げたてを頂けるのはハーフハーフです。
Commented by 元気ばば at 2017-03-12 21:34 x
カキもそろそろ終わりですね
あげるとパチパチ飛びます
お掃除が大変だったでしょう
Commented by sugishoo at 2017-03-13 09:29
おはようございます、元気ばば様
朝はまだ少し寒さを感じますが、日中は暖かくなって来ました。
外出するには良い季節になりました。
掃除は慣れましたが、料理はなかなか難しいですね?
まだまだ修行が続きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-03-11 10:45 | Comments(6)