人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺身盛り合せ

刺身盛り合せ_f0350959_18424820.jpg
今日は冬型の気圧配置に戻り概ね晴れ、最高気温も1桁と寒い日になりそうです。

昨日の夕食は刺身盛り合せにしました。
最近スーパーでの刺身は高齢者が咬み易い様に気遣いして薄く切ってあります。
回転寿司のネタも喉に詰まらせない様、向こう側が透ける程薄くしてくれます。
ありがたい事です。
おかげで夕食は二人とも無事に美味しく頂きました。


by sugishoo | 2017-03-07 10:43 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-03-07 15:24
そうですね。高齢者に優しい社会になりました。。(笑)
ワタシは、薄いお刺身、というか透けて見えるお刺身はけっこう好きなのです。
ぶ厚いのは生々しくてダメ!。。
ほんと、ほんと。けっして強がりではありませんから~
Commented by sakae2009 at 2017-03-07 19:57
我が家刺身買うときは、ほとんど主人が選びます。
盛り合わせじゃなくて一品買いです。
色んなもの食べたいです。
Commented by sugishoo at 2017-03-07 21:24
こんばんは、ukico様
読書家はページをめくれば、裏があるから?
刺身はいつも“てっさ”をお召し上がりでしょう!
でも今回は素直に信じます。
Commented by sugishoo at 2017-03-07 21:29
こんばんは、さかえ様
我が家刺身を買うときは、必ず財布が決めてくれます。
決められた品には逆らいません。
名前
URL
削除用パスワード

<< あさり鍋 トンカツ >>