人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが

肉じゃが_f0350959_21323857.jpg
今日は夕方まで雨、寒気を伴った気圧の谷の通過で肌寒い日になっています。

昨日の夕食は肉じゃが&サラダにしました。
夕食準備は奥さんとの共同作業でした。
台所で私が鍋をにらみ、奥さんに肉を入れろジャガイモ入れろと指示します。
毎回ここで問題が起きます、奥さんの動きが遅く私が大声を出します。
すると、奥さんからの倍返しの反撃が始まります。
私の忍耐はこれで身に付いて来ました、昨日も奥さんを睨みつけますが大声は出しません。
無事に出来上がった夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2017-03-02 10:26 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-03-02 13:39
SUGIさん、目つきは睨みの入った歌舞伎顔になるんですね。
口元だけは歯を見せてニタ~♪といきましょう。
SUGIさんの変顔に奥さま、きっと笑ってくれますよ~(笑)
Commented by sakae2009 at 2017-03-02 20:35
我が家も昨日は肉じゃがでした、それに菜の花のおしたしでした。
主人、少し残っていたので今日玉子入れて食べました。
Commented by sugishoo at 2017-03-02 21:38
こんばんは、ukico様
私は海老蔵さんのギョロ目とは違い、細くてチッコイ目ですから、睨みつけても迫力は無いです。
諭吉さんが家に来てくれれば、二人とも最高の笑顔が出ますが?
Commented by sugishoo at 2017-03-02 21:45
こんばんは、さかえ様
我が家も今日の昼食は残った肉ジャガを頂きました。
玉子は入れませんが、◯◯のエキスを入れてみました。
名前
URL
削除用パスワード

<< 炒飯&焼売 湯豆腐 >>