人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら

天ぷら_f0350959_21303421.jpg
今日は晴れ、気温も10度と暖かい日になりそうです。

昨日の夕食は天ぷらにしました。
天ぷらの時、奥さんは天つゆにこだわります。
昔の手書きノートを見て結婚当初より作っています、家族はその味に馴染まされています。
N症の今は、私が書き写して冷蔵庫に貼って居ります。
具材が違っても、焦した時でも大根おろしたっぷりの天つゆに付ければ美味しくなります。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2017-02-18 10:38 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-02-18 13:05
「天つゆ」が手作り!?
凄いです、SUGIさん。
なかなか今、天つゆを自分で作る方いませんよ。
奥さまも昔ながらの味が頭にインプットされてるでしょうから、美味しくいただいたことでしょう♪
なんだかんだ?言っても、SUGIさんはお優しい人ですネ。
Commented by sakae2009 at 2017-02-18 21:03
我が家天つゆ以前は自分で作っていましたが、今は作っていません。
私もSUGIさん優しい人だと思います。
Commented by sugishoo at 2017-02-18 22:17
こんばんは、ukico様
天つゆは自家製ですが、うどんつゆは市販品を使っています。
今まで、疑いもせずそうしていましたがおかしいですね?

ukico様のペンネームも意味不明です?
Commented by sugishoo at 2017-02-18 22:27
こんばんは、さかえ様
お仕事されて、その上完璧の奥さま業をこなされては周りが困ります?
手抜き出来ればOKだと思います。

知り合いからは優しいと言われますが、奥さんからは鬼だと思われています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 焼魚&刺身 鶏肉の照焼き >>