人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカと里芋煮&だし巻き玉子

イカと里芋煮&だし巻き玉子_f0350959_21195009.jpg
今日はよく晴れて、日中は久しぶりに13度と暖かい日になりそうです。

昨日の夕食はイカと里芋煮&だし巻き玉子にしました。
イカと里芋の下処理は奥さんにお願い出来ましたが、里芋茹では吹きこぼれが心配で奥さんに任す事が出来ません、私が度々鍋を覗きます。
次回は吹きこぼれしない大鍋を用意しようと思います。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2017-02-16 10:04 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-02-16 17:06
13度? 暖かいですね~!
お鍋の吹きこぼれ、後始末がイヤですね。布巾も汚れるし。。
煮物は大なべの方が美味しく炊けますね。
Commented by sakae2009 at 2017-02-16 20:39
お鍋の吹きこぼれたまにはします、今日もしてしまいました。
大鍋いいですね。
今日我が家だし巻き玉子作りました。
Commented by sugishoo at 2017-02-16 21:32
こんばんは、ukico様
3月中旬の気温だそうです、ですが朝は氷点下でした。
そちらは、まだまだ寒いでしょうね?
我が家には大ボラ吹きは居ますが、大鍋が有りませんでした。
Commented by sugishoo at 2017-02-16 21:39
こんばんは、さかえ様
だし巻き玉子が出来るとは主婦の鏡、居酒屋の女将ですね!
見直しました。
我が家は専ら市販品を買っています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 鶏肉の照焼き 豆腐ハンバーグ >>