老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豆腐ハンバーグ

f0350959_21584532.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、寒気もゆるんで暖かな日になりそうです。

昨日の夕食は豆腐ハンバーグにしました。
ハンバーグは奥さんの協力が無ければ作れません。
前日のわだかまりは私には残りますが、N症奥さんは一晩寝れば気分はリセットされるようです。
ハンバーグと聞いて、肉食系奥さんは積極的に夕食準備に参加してくれます。
我が家にしては上手く出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-02-15 16:18
お二人とも「わだかまり」が残ってたら、本日も苦々しく。。になっちゃいますから、奥さまだけでも「わだかまりなく」で良かったですね。
ハンバーグも美味しく出来上がってバンバンザーイ (*^^*)
Commented by sakae2009 at 2017-02-15 20:39
奥さん気分よく夕食準備出来良かったですね。
我が家は豆腐ハンバーグ市販の買ってきて焼くだけのです。
Commented by sugishoo at 2017-02-15 20:55
こんばんは、ukico様
二人が元気な時は、一ヶ月は冷戦状態が続きましたね。
今はありがたい事に、次の日には握手が出来ます、
N症様々です!
Commented by sugishoo at 2017-02-15 21:08
こんばんは、さかえ様
我が家は豆腐処分の為に、手の掛かる豆腐料理に挑戦しています。
昨日は玉ネギをキャベツに変えたら、お好み焼き風になり奥さんからはなまるを頂きました。
Commented by u831203 at 2017-02-15 21:16
おいしそうなハンバーグ出来ましたね
形も焼き色もおいしそうですね
Commented by sugishoo at 2017-02-15 22:32
こんばんは、秀子様
何でも出来てしまう秀子様の足元には及びませんが、家の奥さんも元気な時は料理は上手でした。
久しぶりのハンバーグで記憶が蘇ったかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-02-15 09:25 | Comments(6)