老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

エビフライ

f0350959_19084203.jpg
今日は冬型の気圧配置が次第に緩み晴れの予報です。

昨日の夕食はエビフライにしました。
街ではXmas・年末商戦が激しくなって来ました。
この時期、私の悩みはスーパーでお値打ち品が棚から下ろされたり、片隅に追いやられる事です。
昨日は冷凍エビを買いに行ったら、太いカニの脚やら大きなエビばっかしです。
私の愛する小エビが見当たりません、良く探すと大きなエビの影で控え目に隠れていました。
無事に可愛い小エビちゃんのフライが、我が家の皿に上がってくれました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-12-24 18:03
SUGIさん、クリスチャンじゃないけど、取り敢えずMaryXmas!
北海道は雪に埋もれました。
SOSです(笑)
Commented by sakae2009 at 2016-12-24 21:01
今スーパーに行くとクリスマス、正月用品などで普通の食品見当たらないものありますよね。
明日スーパーに行く予定です、普段使うもの特売あるかな。
Commented by ごまちゃん at 2016-12-24 21:12 x
小エビの唐揚げはおいしいですね。
母が良く作ってくれていました。
懐かしいです。

私は今日は午後から、胃もたれして、夕食はバナナ1本でした。
明日は治っていますように。
Commented by sugishoo at 2016-12-24 22:14
こんばんは、ukico様
ホワイトXmasは羨ましいと思いましたが、埋もれてしまいましたか?
静かなXmasイブは其方でお任せして、馬鹿騒ぎのイブは此方にお任せ下さい。
私は仲間には入れて貰えませんが、🚶ホです。
Commented by sugishoo at 2016-12-24 22:23
こんばんは、さかえ様
明日は諭吉さんがお出ましに成れば、特売も買えると思いますが、
チャラ銭では饅頭1ヶだと思います。
Commented by sugishoo at 2016-12-24 22:30
こんばんは、ごまちゃん
胃もたれ、肩こりは逆立ちすれば治ります?
無責任な事を言って「ごめんなさい」
早く良くなって下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-12-24 10:49 | Comments(6)