老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

寄せ鍋

f0350959_10053573.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、最高気温も15度と暖かくなるようです。

昨日の夕食は寄せ鍋にしました。
鍋料理は準備に楽ができ、冷蔵庫の余り物も一気に使え経済的です。
奥さんも気になるのか、しゃしゃり出て来ます、材料だけ揃えて後は奥さんにお願いします。
心配でしたがどうやら無事故で鍋が出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-12-21 16:55
鍋は手間がかからなくて、美味しくて、後片付けもラクでいいですよね。
そして、無事故で何よりでした(*^。^*)
Commented by sakae2009 at 2016-12-21 20:21
我が家、昨日友人が野菜とみかん届けてくださいましたその中に白菜があったので今日鍋しました。
仕事帰りに豆腐買ってあとは冷蔵庫の中からです。
Commented by sugishoo at 2016-12-21 21:01
こんばんは、ukico様
冬の鍋物は、我が家の救世主です!
Xmasはイエス様に捧げる鍋物を作りましょう。
Commented by ごまちゃん at 2016-12-21 21:15 x
具だくさんのおいしそうなお鍋ですね。
奥様、しっかりと作られましたね。
こういう家庭料理が食べたいです。
自分で作ればいいのでしょうが面倒でずぼらしてます。
Commented by sugishoo at 2016-12-21 21:18
こんばんは、さかえ様
有難い友達が多勢みえて、羨ましい限りですね!
我が家は日本経済を応援する為に、毎日スーパーで買物をさせてもらいます。
Commented by sugishoo at 2016-12-21 21:56
こんばんは、ごまちゃん
味付けは分かりませんが、奥さんが頑張ってくれました。
一人の時は面倒でしょうが、お付き合いされてる友達が家にみえた時は鍋料理は良いかと思います?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-12-21 10:24 | Comments(6)