老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

煮魚&奴豆腐

f0350959_19133439.jpg
今日は冬型の気圧配置で概ね晴れ、午後からは曇り冷たい風が強く吹いて居ります。

昨日の夕食は煮魚&奴豆腐にしました。
買い物方の私が焼魚か煮魚か迷いながらの結果が、失敗を招きました。
味気ない夕食になりました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-12-14 17:00
これは何のお魚でしょう。。?
ハタハタ?ではないですよね。
どこが失敗かよく分からないけど、SUGIさん的にダメだったのですね。
毎日美味しくが理想だけど、そうならない時もあるので、梅干し、漬物、佃煮。。ごはんのお供を用意しておきましょう♪
明日からまた頑張ってくださいね~。
Commented by sakae2009 at 2016-12-14 20:06
煮 失敗なんでしたか。
失敗はつきものです、完璧なんてありえないと思います。
Commented by sugishoo at 2016-12-14 21:40
こんばんは、ukico様
3パック1,000円に釣られて、キス・アジを買ったら、レジお姉さんがタイムセールで今だけ4パック1,000円と言われ、名前も見ずに1パック追加しました。
切り身の魚は美味しくないし、キスは煮崩れしボロボロ、とても食えた物では有りません。
Commented by sugishoo at 2016-12-14 21:50
こんばんは、さかえ様
食べ物の恨みは怖いです。
奥さんからは「この魚をどうするの?」と叱られ、
「煮ても焼いても食えないのは、お前さんだ💢」と心の内で叫びます。
Commented by 元気ばば at 2016-12-14 22:28 x
ちょっとさみしいね。
野菜が少ないです

Commented by sugishoo at 2016-12-15 10:02
おはようございます、元気ばば様
我が家も毎年市民菜園を借りていますが、ぺんぺん草しか収穫出来ないようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-12-14 14:29 | Comments(6)