老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

味噌カツ

f0350959_19013261.jpg
今日は冬型の気圧配置で概ね晴れ、最高気温は11度と寒い一日ななりそうです。

昨日の夕食は味噌カツにしました。
奥さんが豚肉の衣付けをしてくれますが、揚げと味噌作りは私が担当します。
外食で時々行く味噌カツ店で、奥さんが美味しそうにキャベツと味噌をまぶして食べるのを見て、それを真似してみました。
キャベツを大盛りにして、味噌は私の味覚がたよりです、何度も味見して奥さんにお伺いをします。
かすかに笑顔が見えましたから、OKだと思います?
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ごまちゃん at 2016-12-10 19:08 x
味噌カツ、おいしそうに出来上がりましたね。
味噌を一から作るなんて、スゴイですね!!
奥様がかすかに微笑まれたらOKなのですね。
正にご夫婦、共同作業での夕食作りですね。
奥様がキャベツを味噌にまぶして、おいしそうに食べておられる姿を
見られて、キャベツたくさんの味噌カツなのですね。
すぎしょうさんは本当にお優しい人ですね(*^_^*)
Commented by sakae2009 at 2016-12-10 20:11
味噌カツ私好きです。
市販の味噌を使ってしまいます、手作りいつも感心しています。
共同作業でしたね。
Commented by ukico32744 at 2016-12-10 20:13
カツの下敷きとなっているキャベツにソースが沁みて、カツよりキャベツが美味しそうです♪
ワタシ、卵大好きなんです。
朝オハヨーの変わりにコケコッコーって言う時ありますよ(笑)
Commented by sugishoo at 2016-12-11 10:01
おはようございます、ごまちゃん
ごまちゃんがお母様を慕ってみえる様に、私たち夫婦は子供の時から赤味噌文化にどっぷり浸かって来ましたので、赤味噌からは抜けられません。
Commented by sugishoo at 2016-12-11 10:07
おはようございます、さかえ様
先日のガス展で余ったみその景品を沢山頂いたので、使ってみようと思いましたが、やはり自分で作ってしまいました。
おかげで、美味しく出来ました。
Commented by sugishoo at 2016-12-11 10:16
コケコッコーです、ukico様
参りました、一本取られました。
キャベツも味噌にまぶすと結構美味しくなりますよ、一度お試し下さい。
象に変身出来るかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-12-10 09:18 | Comments(6)