人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

おでん_f0350959_21320097.jpg
今日は寒冷前線の通過で晴れたり、曇ったりの予報です。

昨日の夕食はおでん鍋にしました。
コンビニおでんの様に何時間も煮込んで具材に味をしみ込ませると美味しいと思いますが、それがなかなか出来ません。
買った方が良いとも思いますが、大食漢ぞろいの我が家ではコンビニのおでん容器ごと買い占める事になります。
奥さんに味付けをお願いして、早々に頂きます。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2016-12-09 10:15 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2016-12-09 17:17
卵は入れませんか?
うちは、何は無くても卵は必須アイテムです。
コンニャクもノーカロリーなので、たくさん入れますね。


Commented by sugishoo at 2016-12-09 21:06
こんばんは、ukico様
何かしら寂しいと思いましたが、卵を忘れていました。
ukico様のブログを拝見して何時も元気で、パワフルですが、卵が元気の源ですか?
私も卵は大好きですが、奥さんは余り好きでは無いようです。
朝食はパン食でゆで卵を作りますが、白身だけ食べて黄身はパサつくと言って残しています。
Commented by ごまちゃん at 2016-12-09 21:20 x
おでんのおいしい季節になりましたね。
でも、私は一人でおでんを作った事も無いし、かといって
コンビニおでんも一度も食べた事がありません。
私って、かなり変人ですよね?!

母はよく作ってくれていました。
私は里芋やたまご、だいこんなどが好きでした。

↑ 奥様、ゆで卵の黄身は残されるのですか?
びっくりです\(◎o◎)/!
白身も黄身もとってもおいしいのにですね~。
残された黄身は、すぎしょうさんが食べられますよね?!
Commented by sugishoo at 2016-12-09 21:51
こんばんは、ごまちゃん
我が家は昼食でコンビニおでんを時々買って来ます。
確実に我が家で作るおでんより美味しいです、でも高く付きますが?
奥さんが残した黄身を私が食べる訳にはいきません、奥さんもそれは嫌のようです。
Commented by sakae2009 at 2016-12-09 22:32
我が家のおでんは夜煮込んであくる日に食べます。
具もいっぱいです。
豆腐は焼き豆腐使います。
Commented by sugishoo at 2016-12-10 08:59
おはようございます、さかえ様
別に喧嘩を売るつもりはありませんから、ご安心下さい。
私は誰かさんの「腹に入れば同じ事」に納得して、敢えて手軽な方法を取っております。
名前
URL
削除用パスワード

<< 味噌カツ ハンバーグ >>