老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

湯豆腐

f0350959_21553319.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、二十四節気の大雪で寒さも厳しくなって来ました。

昨日の夕食は湯豆腐にしました。
朝、豆腐が届いた時に奥さんに夕食は湯豆腐にすると言いました。
奥さんの返事は「イヤだ」、しかし決定権は私が持って居ります。
奥さんも観念して夕食準備にかかります。
昆布・カツオ出汁に豆腐・野菜たっぷりで身体がスッキリ、心まで清まります。
夕食は奥さんも腹一杯頂き、満足したようです。





[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-12-07 15:18
SUGIさんって、ほんと面白い!
肉じゃがのコメント、大笑わせてもらいました。
「面の皮が厚いじゃがいも」とか「高齢者用肉じゃがをクックパッドに投稿するとか。。
笑点の木久扇さんより、ずっと面白いですヨ (*^^)v
えっと、今日の湯豆腐は三つ葉がたくさん入っていて、豪華ですね♪
Commented by sakae2009 at 2016-12-07 21:05
湯豆腐、野菜いっぱい入って美味しそうですね。
奥さんも満足されたみたいで良かったですね。
Commented by sugishoo at 2016-12-07 21:10
こんばんは、ukico様
ありがとうございます、
座布団1枚頂けますでしょうか?
丁度、ほつれが出て打ち直しの時期でした。
Commented by sugishoo at 2016-12-07 21:22
こんばんは、さかえ様
少し前まで、野菜鍋は馬や牛じゃーないから「食えぬ」と言っていましたが、最近は美味しさが分かる様になりました。
Commented by ごまちゃん at 2016-12-07 21:32 x
画面を見たら、とってもおいしそうで、また、体も温まりそうですね。
だしも昆布とかつおで健康にも良いですね。
すぎしょうさんは心まで清まって良かったですね。
奥様も腹いっぱい食べられて満足されて何より良かったですね\(^o^)/
Commented by sugishoo at 2016-12-07 22:07
こんばんは、ごまちゃん
湯豆腐専門店とは少し違いますが、野菜たっぷりで豆腐まで美味しくなりました。
奥さんも美味しく頂いた様で良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-12-07 10:51 | Comments(6)