老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

すき焼き鍋

f0350959_22302262.jpg
今日は高気圧に覆われ晴れ、気温も高めで暖かな日になりそうです。

昨日の夕食はすき焼き鍋にしました。
寒い日は準備の手軽さ、温かい食事で鍋物は欠かせません。
N症奥さんも積極的に手伝ってくれます。
難点は「味を見ろ」『中火か強火か」いろいろ聞いて来ます。
私の状況はおかまいなし、マイペースです。
私は料亭の味は期待しないし、焦さぬ程度に仕上げて貰えれば有難い事です。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by ごまちゃん at 2016-12-03 15:24 x
すき焼きなべ、おいしそうですね。
でも、奥さんの命令?!も手ごわいですね。
すぎしょうさんの状況におかまいなしに言われるのは
辛いものがありますね。
でも、仲良く作っておいしく食べられているので良かったです(*^^)v
Commented by sakae2009 at 2016-12-03 20:34
すき焼き食べたくなりました。
積極的に手伝ってもらえればいいと思わなければね。
でも忙しいときに言われるのは困りますよね。
これからはお店忙しいと思いますが我慢ですね。
Commented by sugishoo at 2016-12-03 21:41
こんばんは、ごまちゃん
毎日奥さんに接していると気付かないですが、物忘れが進んだかも?
物事、一本の道しか見えてないかも、ある意味仏様かも?
食慾は私よりは確実に旺盛です。
Commented by sugishoo at 2016-12-03 21:48
こんばんは、さかえ様
ネコの手も借りたくなるこの時期、モモちゃん(My🐱)は呼べば返事が出来ますが、奥さんは返事が返って来ません。
モモちゃんの勝ちです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-12-03 09:46 | Comments(4)