老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

煮魚&奴豆腐

f0350959_21522895.jpg
今日は曇り、夜遅くには雨になりそうです。気温も10度と冷たい日になりそうです。

昨日の夕食はタラ煮魚&奴豆腐にしました。
夕食準備は奥さんにお願いしました。
半煮えでは無く、醤油が少し足りなかったようです?
きっと、奥さんは薄味で食べたかったと思います?
私もそれに従います。
これから店が忙しくなると、こうした手違いが多くなる様で、これも試練です😣
タラが煮くずれしなかった事は褒めておきます。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-11-30 15:18
お魚が煮崩れしなかったことは良いことでしたね。
タラの煮崩れの姿は見るも無残な感じになりますからね。
ちゃんと煮えてるし、薄味はご愛嬌です。
奥さま、グッジョブ♪でした。
Commented by sakae2009 at 2016-11-30 20:33
タラ煮崩れしなくてよかったですね。
タラと一緒にいろいろなものが入っていいですね。
年末にかけて仕事忙しくなるなら奥さん頼ってくださいね。
Commented by sugishoo at 2016-11-30 21:16
こんばんは、ukico様
一度、タラが行方不明になりました🐟
それ以後、煮崩れは無いようですが、お皿に盛りつける時に折れてしまいます。
Commented by sugishoo at 2016-11-30 21:26
こんばんは、さかえ様
もっと煮崩れしない魚も有るようですが、骨がある・脂っこい・値段が高いと落着くところはタラになります。
実家も商売をしていましたから、年末は血が騒ぐようです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-11-30 10:45 | Comments(4)