老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

釜揚げうどん

f0350959_21470413.jpg
今日は概ね晴れ、冬型の気圧配置も次第に緩み、少し暖かくなりそうです。

昨日の夕食は釜揚げうどんにしました。
夕方に名古屋方面への配達が入り、店を早閉めして奥さんを同行し夜の街をドライブです。
ドライブと言っても、ジジ・ババが軽トラックでノロノロ運転、都会では邪魔者扱いで他の車に追い越されて行きます。それでも奥さんは久しぶりの夜の街で楽しそうにしていました。
夕食は帰り道で何時もの丸亀製麺です。
私はうどんの大盛り、奥さんはうどんは並でお稲荷さんが二個です。
遅めの夕食でしたが、二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-11-29 16:01
SUIGさん、運転気を付けて下さいね!
今日、丁度運転中に、前が見えないほど吹雪いてとっても焦りました。
いい歳してますが、免許取得から2年ちょっとです。
人に言える立場ではないですね。
お互い気を付けましょう(^^;
Commented by sakae2009 at 2016-11-29 20:26
夜のドライブ、イルミネーション始まっていましたか。
いつもの丸亀製麺、行きつけの店があるんですね。
我が家は行きつけの店は喫茶店です。
Commented by tadasama50 at 2016-11-29 21:01
初めまして。(*^^*)

夜の運転お疲れ様です。
夜の運転は疲れますよね。

丸亀製麺私も好きでよく行きます。
お安いし速いし、イカの天ぷらが好きです。

masako
Commented by sugishoo at 2016-11-29 21:04
こんばんは、ukico様
我が街の田舎道は落着いて走れますが、都会に出ると萎縮してしまいます。
私は運転歴は長いですが、雪道は怖くて走れません。
雪道をスイスイ走る人は、皆運転の神様です!
Commented by sugishoo at 2016-11-29 21:10
こんばんは、さかえ様
イルミネーションの飾り付けは数カ所ありましたよ!
これで、なばなの里は行かないで済みます、安上がり🙌
Commented by sugishoo at 2016-11-29 21:29
こんばんは、masako様
いつも、拙いBlogに寄って頂きありがとうございます。
訪問後は足が汚れています、故に足湯でも入り綺麗になって下さい。

丸亀製麺は私も月一程ですが、好きで良く行きます。
昨日も大盛り、おいなり、天ぷらを頂き、満足して帰って来ました。
コメント、ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-11-29 10:50 | Comments(6)