老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

鶏とレンコンのだんご煮

f0350959_23000093.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、次第に曇り夜には雨となるようです。

昨日の夕食は鶏とレンコンのだんご煮にしました。
TVの料理番組を最近は良く観ます。
中でも白髪まじりの鈴木婆ちゃんの和食料理はいつも食慾をそそります!
幾つかの料理番組でHPからレシピがダウンロード出来るのは有難い事です。
鈴木婆ちゃんのレシピを真似て挑戦してみました、結果は大失敗でした。
夕食準備は奥さんと仲良く団子作りをして、和気あいあいでした。
何処で間違えたのか、出来た団子はHPの写真とは大違いでした。
それでも共同作業で二人の責任?
夕食は二人で責任を持って最後まで頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-11-26 16:52
鶏とレンコンのお団子って、優しいお味なんでしょうね~。
「和気あいあい」って言葉いいですね。
今日はお二人の仲睦まじいお姿が、目に浮かんできましたよ。
Commented by sakae2009 at 2016-11-26 20:24
今回の料理は仲良く、和気あいあいで共同作業でよかったですね。
いつもこうだといいですね。
Commented by sugishoo at 2016-11-26 22:14
こんばんは、ukico様
優しくて美味しいはずでしたが、今回は残念でした。
目に浮かぶ姿が、高倉健と吉永小百合だと嬉しいですが?
Commented by sugishoo at 2016-11-26 22:21
こんばんは、さかえ様
昨日は仲良く夕食準備をした為、料理の神が怒ったかも?
いつもこうでは、面白く有りません、
山あり谷ありが、人生の楽しさです。
Commented by ごまちゃん at 2016-11-27 21:44 x
おいしそうに見えますよ(^.^)
体に良さそうですね。
和気あいあい、時々なのがいいのですね。
私の人生、山あり谷ありです。
それでもいいのだと知り、少し安堵しました。
Commented by sugishoo at 2016-11-28 10:07
おはようございます、ごまちゃん
我が家で「和気あいあい」は珍しい事です。
いつも奥さんに虐められて、
山→谷→谷→山のサイクルに耐えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-11-26 10:11 | Comments(6)