老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

回転寿司

f0350959_09005905.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、昨日の寒気はまだ少し残り寒い日になりそうです。

昨日の夕食は回転寿司にしました。
月に一度の内科医診察日です、インフルエンザ予防接種もお願いして来ました。
店を早閉めして医院に行くと、もう駐車場は一杯です、ゲンナリです。005.gif
待合室に行くと、仕事帰りの若い人・子供連れのお母さんと半分以上が予防接種の希望者です。
予防接種は高齢者で市の負担軽減があり1,200円、子供連れのお母さんは3人で一万円以上(実費)です。
申し訳ない気持ちです🙇。
福祉が高齢者に手厚いのはありがたいですが、何かしっくりとしないものが有ります?



[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-11-25 19:57
インフルエンザの予防接種まだです。
主人は予約してあって12月娘も12月です。
私も12月に入ってからです。
夫婦とも高齢者なので1200円です。
Commented by sugishoo at 2016-11-25 21:19
こんばんは、さかえ様
1,200円ワクチンは効き目が薄いそうですから、実費負担のワクチンをお勧めします?
我が家は医療費も1割の恩恵を受けて居ますが、福祉は将来を見据えて子供や若者にもっと目を向けるべきだと思っています。
Commented by ごまちゃん at 2016-11-25 21:53 x
すぎしょうさんは日本の将来を真剣に考えておられるように
感じ、素晴らしい人だなあ~と感心しております。
私は極端に言えば「自分さえよければ・・・。」という汚い面を持っています。
反省しきりです。m(__)m
Commented by sugishoo at 2016-11-25 22:16
こんばんは、ごまちゃん
私、今度の選挙に出た方が良いですかね?
どんなに良い法律を作っても、どんなに良い施設を作っても、最後は人だと思います。
奥さんからは、薄情者と呼ばれています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-11-25 10:51 | Comments(4)