老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

ハンバーグ

f0350959_18493750.jpg

今朝、福島県沖を震源とする大きな地震が有り、各地に津波警報が出ています。
東海地方には幸い被害は出ていないようですが、最近大きな地震の多さに脅威を感じます。

昨日の夕食はハンバーグにしました。
冷凍食品のハンバーグです、前回も使いましたが、余り評判は良く有りませんでした。
しかし、お手軽なところは魅力です、苦情が出ない様、味付けにはワインなどを使い気配りしました。
ハンバーグは今まで奥さんが挽き肉をこねて作ってくれましたが、冷凍品にするとプライドが傷つくようです。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-11-22 13:00
ソースにワインですか?本格的ですね~。
お肉もしっかりしてて、冷凍食品には見えないんですけど。。!(^^)!
Commented by sugishoo at 2016-11-22 21:16
こんばんは、ukico様
ワインを入れようが、水を入れようが、我が家にはワインの味を見分ける人が居ませんでした?
唯、使い古しのワインがあり気まぐれで使ってみました。
Commented by sakae2009 at 2016-11-22 21:57
ハンバーグ一人2個ですか。
我が家もハンバーグ冷凍食品などで手作りではないです。
Commented by sugishoo at 2016-11-22 22:08
こんばんは、さかえ様
ハンバーグ2個は息子の夜食用です。
我が家は肉体労働者ですので、高齢者の我々も2個程は食べますが、食費の関係で1個にして居ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-11-22 09:49 | Comments(4)