老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

イカ生姜焼き

f0350959_09044935.jpg
今日は晴れ、朝の冷え込みは有りましたが、日中は穏やかな日になりそうです。

昨日の夕食はイカ生姜焼き&ゲソの味噌和えにしました。
我が家は刺身・フライ・焼き物イカは全て好きです。
下処理には手間が掛かります、昨日は焼き物でイカの皮むきは省略しました。
その報いは焼き始めたら、すぐに現れました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-11-17 13:01
イカが”くるりん”って曲がっちゃいましたか?(笑)
ワタシは”くるりん”ってなるのを解っていながら、皮つきで焼きますよ。
焼きイカは皮つきのほうが、いい味出してくれますよ。
思い込みかしら(笑)
Commented by sugishoo at 2016-11-17 21:06
こんばんは、ukico様
“くるりん”“飛び跳ね”とイカに手こずりました。
奥さんと二人で菜箸持って押さえます。
おかげで、奥さんとの共同作業になり、焼き上がり時には二人で達成感が味わえました。
Commented by sakae2009 at 2016-11-17 21:54
我が家もイカ好きです。
先日里芋とイカ煮ました、皮むくの大変でした。
面倒なときは皮むき省略です。
Commented by sugishoo at 2016-11-17 22:09
こんばんは、さかえ様
イカは良いですよね〜!
「煮ても焼いても」美味しいですから!!
我が家には、イカに負ける人物が居ます、その御仁は「煮ても焼いても食えません』
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-11-17 10:50 | Comments(4)