老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&焼売

f0350959_18055805.jpg
今日は晴れ、最高気温も20度と小春日和になりそうです。

昨日の夕食は野菜炒め&焼売にしました。
これはレシピを見なくても、私一人で作れます。
焼売のレンジで温めと酢醤油は奥さんにお願いして、野菜は私が炒めます。
野菜のシャキシャキ感を残して、早めに仕上げました。
敵もさる者「モヤシと玉ネギが生」半分の残して、お茶漬けを食べています。
捨てるには忍びなく、黙ってラップに包み冷蔵庫に、私の明日の昼食です。😭
夕食は二人で青臭みのある野菜炒めを頂きました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-11-11 11:49
今日のお昼はレンジでチンして、丁度良い「野菜炒め」の出来上がりですね。
野菜炒め、グタッとしてたら美味しくないし、炒め加減がビミョーです。
失敗は成功の基。次回、頑張ってくださいネ(^_-)
Commented by sakae2009 at 2016-11-11 19:30
我が家も炒めすぎ、炒め不足、煮物などもう少し煮たほうがいいときあります。
今日そうでした、玉子柔らかったのでもう一度火に通していました。
料理難しいですね。
Commented by sugishoo at 2016-11-11 21:00
こんばんは、ukico様
毎回頑張って炒めますが、最近はガスとの相性が良くないようです?
昨日はガス料金の支払が悪い為か、火力弱めが供給されたようです。
二日続いての野菜炒めは、チョット食慾減退します。
Commented by sugishoo at 2016-11-11 21:11
こんばんは、さかえ様
料理も難しいですが、奥さんの御機嫌取りの方が難しく疲れます。
たまご料理はふんわり、柔らかな方が美味しいと思えますが?
Commented by 元気ばば at 2016-11-11 21:53 x
今日は二人でおいしく食べられなかったのですね【笑】
明日のお昼は卵プラスしたらいいと思いますよ
Commented by sugishoo at 2016-11-11 22:08
こんばんは、元気ばば様
そうでした、野菜炒めの残物には卵が合いそうですね!
今日の昼にチンして頂いたら、油がしみ出て余り美味しい物では無かったです。
次回の参考にします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-11-11 09:53 | Comments(6)