老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

オムレツ

f0350959_21361853.jpg
今日はおおむね曇り、夜は次第に雨となって来るようです。

昨日の夕食はオムレツにしました。
奥さんが子供達によくオムレツを作っていた事を思い出し、N症予防にお願いしてみました。
玉子で包む具材も思い出したようです、
共同作業で奥さんが挽き肉・玉ネギ・ジャガイモを炒めます。
ケチャップソースに玉子焼での仕上げは私です。
ボケ老人の入り口に立った私も、出来上がったオムレツを口にして、昔の味を思い出しました。
夕食は二人で懐かしく頂きました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-11-10 10:35
卵焼きで具を包むのは難しいですよ。
キレイに仕上がって、SUGIさん、料理の腕上げてますね♪
そう、「オムレツ」は懐かしさを感じる「おかず」の一つです。
Commented by sugishoo at 2016-11-10 20:32
こんばんは、ukico様
卵焼きで包むのに時間をかけ過ぎました。
折角褒めて頂いたのに、焦げてしまいました。
これも、奥さんの焼きもちのなせる技かも?
Commented by ごまちゃん at 2016-11-10 20:54 x
オムレツ上手に出来上がりましたね\(^o^)/
正に奥様との共同作業のなせる技ですね。
ブロッコリーも添えてあって、健康にも、また、色彩にも
良いですね。
懐かしく、おいしく頂かれて何より良かったですね(*^_^*)
Commented by sugishoo at 2016-11-10 22:07
こんばんは、ごまちゃん
懐かしい昔の味と、美味しいとは繋がらない事も有ります。
N症さんは概して昔の事は覚えていますが、最近の事がダメなようです。
主夫して野菜の高騰は感じましたが、ブロッコリーは最近安くなって、我が家でも買う事が出来ました。
Commented by sakae2009 at 2016-11-10 22:10
オムレツ、玉子で包むの難しいですよね。
ジャガイモ使われるんですね、使ったことないです。
Commented by sugishoo at 2016-11-11 09:01
おはようございます、さかえ様
はい、私つつむことは上手いんです!
昔から、仲間に包容力の固まりだと言われて来ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-11-10 09:44 | Comments(6)