老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

干物&いり豆腐

f0350959_21431323.jpg
今日は冬型の気圧配置でおおむね晴れ、北風が強く気温以上に寒く感じます。

昨日の夕食はアジの干物&いり豆腐にしました。
奥さんからは「骨の多い干物は嫌だ」との苦情が来ました。
最近ヨチヨチ歩きの奥さんに「転んで骨折でもしたら困るから」と言い訳するも、奥さんは納得しません。結構しっかりしてるジャン〜!
嘘も方便が効かぬ以上、謝るしかありません。
小骨を取り、身をほぐし機嫌良く食べてもらいます。
夕食は二人で時間は掛かりましたが、美味しく頂きました。

[PR]
Commented by ごまちゃん at 2016-11-09 10:36 x
私は一人暮らしなので、魚の干物はほとんど食べません。
魚料理そのものをあまりしないです。
すぎしょうさん、立派に主夫されていますね。
奥様の為に小骨を取り、身をほぐして差し上げるなんて
奥様もきっと感謝されていると思います。
Commented by sakae2009 at 2016-11-09 19:52
自分の食べる干物の骨を取るのに大変なのに奥さんの分まで取るなんて、立派ですね。
奥さんの面倒よくみられていますね。
Commented by sugishoo at 2016-11-09 21:13
こんばんは、ごまちゃん
N症の奥さんから感謝の気持ちを貰うのは至難の業です。
魚の骨も優しさですることではありません、
残されては、私の立場が有りません、無理にでも口に押し込みます。
Commented by sugishoo at 2016-11-09 21:23
こんばんは、さかえ様
魚売り場でホッケを勧められましたが、余りにも高過ぎました。
アジは安かった分、身の部分より骨の部分のが多かったです。
骨粗しょう症を気遣って小骨を食べようと思いましたが、私も無理でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-11-09 09:14 | Comments(4)