老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カレーライス

f0350959_21062489.jpg
今日は寒冷前線の通過で曇り、午後には一時雨との予報です。

昨日の夕食はカレーライスにしました。
N症奥さんの手料理です。
「十年一日」玉ネギ・ジャガイモ・牛肉に甘口ルウーで、元気だった頃と同じ味に仕上げてくれます、ありがたい事です?
以前はカレー嫌いで一人別食を食べていました、今は私が負けて奥さんのカレーを頂きます。
「負けるが勝ち」良い事もあります、お陰で夕食準備が一日楽が出来ます。
夕食は二人でどうにか美味しく頂きました。




[PR]
Commented by ごまちゃん at 2016-11-08 14:14 x
奥様お手製のカレーライス、おいしそうですね。
カレーライスに生卵をトッピングされるのですね!!
栄養もあってよりおいしいことでしょうね。
以前はカレーライス嫌いだったのですか?
珍しいですね。
Commented by sakae2009 at 2016-11-08 19:57
カレーライス苦手でもなれればいいですよ。
今回も楽できよかったですね。

今日はお薬師さんお出かけですか、雨なので12薬師のほうにお出かけかな。
Commented by sugishoo at 2016-11-08 21:18
こんばんは、ごまちゃん
幼少期、母親がまずいカレーらしき物を作ってくれました。
青年期、キャンプ活動で毎回まずいカレーを食べました。
壮年期、奥さんが子供が好きなカレーを良く作っていました。
これだけの過去が有れば、カレー嫌いはうなずけるでしょう。
Commented by sugishoo at 2016-11-08 21:27
こんばんは、さかえ様
今年は12日が土曜日でしたので、そちらを予定していました。
夕方からの雨では、今日の人出は少なかったと思います?
12日には老眼が酷くなったので、しっかりお詣りして来たいと思います。
Commented by u831203 at 2016-11-08 21:51
「負けて勝て」
亡くなった祖母の教えです。
大切なことですね。
Commented by sugishoo at 2016-11-09 08:57
おはようございます、秀子様
昔の人の言葉には含蓄があり、心に残りますね!
アメリカ大統領選もおばあ様のような人がいれば、あんなに醜い罵り合いは無かったでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-11-08 10:56 | Comments(6)