老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

天ぷら

f0350959_19504282.jpg
今日も高気圧に覆われ晴れ、今朝の気温はかなり暖かく感じます。

昨日の夕食は天ぷらにしました。
私一人では無理ですので、奥さんとの共同作業になります。
スーパーのイカやエビの天ぷらを買った方が、安上がりで美味しいですが奥さんが嫌がります。
奥さんが衣づけして、私が揚げます。
揚げたてを二人で頂きますが、
汚れた台所、食器洗いの後始末は私一人の仕事です。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ごまちゃん at 2016-11-05 14:10 x
エビと野菜のかき揚げ、とてもおいしそうですね。
奥様、惣菜よりも手作りがお好きなのですね。

でも、後片付け、洗いものは誰でも嫌ですよね。
すぎしょうさん、頑張っておられて頭が下がります。

今日は佐賀も昼間はポカポカ陽気です。
でも、私はいろいろと体調が優れません(@_@;)
早く元気になりたいです!(^^)!
Commented by ukico32744 at 2016-11-05 17:08
今日は冷蔵庫の一掃デーの土曜日です。
SUGIさんのメニューを見て、ヒント貰いました。
ごぼう、にんじん、冷凍のえび・イカミックス、ちくわでかき揚げにします。
うちも今夜も美味しくいただけそうです。ありがとう♪
Commented by sakae2009 at 2016-11-05 19:45
天ぷらは揚げたてのほうが美味しいと思います。
私も共同作業してもらいたいです。
昨日夜病院行く日だったですが帰ってから食事です。
簡単なものだったので、温めるだけでしたので楽でしたが、それからあくる日の準備、後片付けなど一人でしました。
Commented by sugishoo at 2016-11-05 21:18
こんばんは、ごまちゃん
店の揚げ物は以前、油が悪かったので嫌っています。
今は良くなったと言ってもダメな様です。
後片付けを私が渋ると、我が家はゴミ屋敷と化し、テレビニュースとなります。
Commented by sugishoo at 2016-11-05 21:25
こんばんは、ukico様
写真を見てかき揚げと言ってもらえれば、私としてはうれし涙が出ます。
奥さんはサックリ感ないので、すいとん揚げと言っています。
Commented by sugishoo at 2016-11-05 21:31
こんばんは、さかえ様
主婦と主夫が傷口を舐め合っても、進展はありません?
お互い「ガンバ」だけです。💪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-11-05 11:21 | Comments(6)