老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

ハンバーグ

f0350959_21094572.jpg
今日は高気圧に覆われて日中は晴れ、気温も23度と昨日に比べるとずいぶん暑くなりそうです。

昨日の夕食はハンバーグにしました。
スーパーの買物で、有名精肉店のコロッケ・ハンバーグ・メンチカツの冷凍品が特売で売ってました。
普段は余り冷凍品は買わないですが、精肉店の名を信じハンバーグを買って帰ります。
使う段になって調理法が書いて無く、ソースも付いていない事に気付きます。
奥さんに相談しても、なんら答えは出て来ません。
仕方なくレンジで適当にチン、その後フライパンで焼き直します。
奥さんには不評でしたが、挽き肉から作る事を考えれば、ずいぶん楽が出来ます。
夕食は二人で美味しく頂きました。





[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-10-29 17:49
有名精肉店のお味は如何でしたか?
たまには楽しましょ♪
いつもお疲れ様です(*^^)v
Commented by sakae2009 at 2016-10-29 19:43
私なんかすぐ出来るものよく買ってきますよ。
我が家今日炒飯で焼き豚、ちくわ、冷蔵庫に残っているものでしました。
冷凍のシュウマイ、レンジでチンでした。
Commented by sugishoo at 2016-10-29 22:25
こんばんは、ukico様
今回の冷凍食品は、OK牧場でした。
楽に暮らすも、性格がジャマします?
私は洗濯物を干すのに、タオルの裏表を気にするチッチャな人間です。
Commented by sugishoo at 2016-10-29 22:35
こんばんは、さかえ様
我が家は多種類の料理は出しません。
一品で精根を使い果たしますので、多くの料理はとても無理です。
Commented by ごまちゃん at 2016-10-30 20:37 x
ハンバーグ、多分、一回しか作った事が無いです。
母が、ひき肉と材料をねちゃねちゃと混ぜる事を嫌っていたので
お手製ハンバーグは作り方が分かりません。
クックパッドなどで検索すれば、すぐにレシピが書いてあるでしょうが、
面倒でやって来なかったです。

お料理、頑張って手作りして、丈夫な心身になりたいです\(^o^)/
Commented by sugishoo at 2016-10-30 21:43
こんばんは、ごまちゃん
余り料理をされない、ごまちゃんの事情は分かりませんが、
私が奥さんに変わって料理で頑張るのは、自分の好き嫌いが激しい為です?
トマト・ナス・チーズ・納豆等あまりにも嫌いのものが多過ぎます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-29 11:00 | Comments(6)