老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

挽き肉・しらたき炒り煮&ポテトサラダ

f0350959_20470056.jpg
今日は西から低気圧の接近で、曇りから次第に雨となるようです。

昨日の夕食は挽き肉・しらたきの炒り煮&ポテトサラダにしました。
長いタイトルを付けましたが、古い料理本から拾った、挽き肉としらたき・野菜のごった煮で簡単な料理でした。
ニンジン、ゴボウの調理は奥さんにお願いして、挽き肉の炒め等は私が担当します。
ポテトサラダは家では無理ですので、市販品です。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-10-28 15:35
野菜としらたきの炒り煮、食物繊維もふんだんに、いいメニューですね♪
意外に簡単ではないと思いますよ、このお料理。
野菜のアクとったり、しらたき下茹でしたり手間をかけると。。
SUGIさんと奥さまの「阿吽」の連携プレーが冴えた日ですね♪
Commented by sugishoo at 2016-10-28 20:59
こんばんは、ukico様
そうでした、下茹でアク取りは忘れてましたが、奥さんがしてました。
外から見ると「阿吽の呼吸」と見えますか?
内情は毎日、どちらが指導権を握るかの戦いです。
結果は、先日の健康診断で奥さんは太り気味、私は痩せ気味一目瞭然です。
Commented by sakae2009 at 2016-10-28 22:30
今のポテトサラダ市販品でも美味しいですよね。
野菜彩りもよくいい料理ですね。
Commented by ごまちゃん at 2016-10-28 22:36 x
お野菜、彩りがとても良くて、おいしそうですね。
ポテトサラダは市販品もおいしいけれど、私は数少ない
レパートリーの中で、ポテトサラダは自分で作ったものが好きです。
じゃがいも・魚肉ソーセージ・ゆで卵・きゅうり入りのものです。
もう随分とポテトサラダも作っていません。
すぎしょうさん、痩せておられるイメージがありましたよ^^;
Commented by sugishoo at 2016-10-29 09:20
おはようございます、さかえ様
ポテトサラダだけでも2〜3種類ありました。
忙しくして炊事ごとで困っている人にはありがたいことです。
Commented by sugishoo at 2016-10-29 09:26
おはようございます、ごまちゃん
ポテトサラダが美味しく出来れば素晴らしい事ではないですか。
奥さんに痛めつけられ、身を削っていますが、健康診断では慎重も去年より縮んできたようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-28 09:06 | Comments(6)