老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉じゃが

f0350959_18354007.jpg
今日は曇り、昼前からは次第に雨との予報です、最高気温も18度と寒くなって来ました。

昨日の夕食は肉じゃがにしました。
週の始まりは、一週間の献立を決めます。
奥さんに『何が良いか?』と聞いても『何でも良い』の返事。
ブログで撮った写真を眺め、簡単そうな物を決めて行きます。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sayachan28 at 2016-10-25 10:03
SUGI様♪

いつも楽しく拝見させていただいています♪

奥様との何気ないやりとりを、こちらでは可笑しく面白く読ませていただいているのですが・・・
きっとご当人でなければわからない諸々がおありになるんだろうなと
考えます。。。(違ったらごめんなさい。。。)

おそらく。そう遠くない時に我が家もきっとSUGI様の置かれてる立場に身を置くことになるであろうと思うのですが・・・
そんな時にこのように穏やかでいられるのか・・・
今のウチら夫婦では想像がつきません。。。

いつも美味しそうな献立の数々♪
時折我が家のメニューにも参考にさせていただいております♪

これからますます寒くなりますので・・・
SUGI様も奥さまもお身体ご自愛くださいね♪

Commented by sugishoo at 2016-10-25 14:48
こんにちは、さや様
ご丁寧なコメントをありがとうございます。
私は日頃の不満を、ブログ上で奥さんをけなしてうっぷん晴らしています。
それでも、皆さん良くお付き合い下さり有難く思っています。

さや様のご家庭は認知症が避けて行くタイプですので、心配ご無用と思います。

Commented by sakae2009 at 2016-10-25 17:49
肌寒い一日でした。
ちゃんとサラダもついていますね。
我が家、肉じゃがだったら漬物くらいです。
Commented by ukico32744 at 2016-10-25 17:50
ワタシはいちいち「何が良い?」と聞きません。
必ず、ヤツは高い食材のメニューを言うに決まっているからです(笑)
天下の実権を握ってるのはワタシです。
と思わせておけば天下泰平と思ってるのは夫です(^^;
一週間のメニューを決めて置けばラクチンですね。
SUGIさんはとても合理的に動いてらっしゃる!
Commented by sugishoo at 2016-10-25 22:33
こんばんは、さかえ様
寒かったのは、懐の寒い私だけかと心配しました?
カニカマサラダは我が家の皆が、大好きです。
特にモモちゃん(飼い猫です)は何処に居ても冷蔵庫からカニカマを出すと跳んできます。
Commented by sugishoo at 2016-10-25 22:44
こんばんは、ukico様
どちらも、亭主関白・山の神と似た者夫婦だと思います。
我が家は奥さんが病んでから、立場が逆転しました。
「無理が通れば道理が引っ込む」N症患者の特権を奥さんが使います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-25 09:46 | Comments(6)