老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

すき焼き鍋

f0350959_21443874.jpg
21日午後2:07ごろ鳥取中部で震度6弱の地震がありました。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

昨日の夕食はすき焼き鍋にしました。
昨日の夕食は息子を交えての三人で夕食です。
久しぶりの家族三人で、味の素の回鍋肉CMごとく激しい食事風景です。
大きな土鍋もたちまち空になりました。
奥さんと息子は満足してくれたようですが、遠慮がちの私は腹八分にもなりません。
後でそ〜と、水でも飲む事になりそうです。





[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-10-22 17:10
ははは。
思わず笑ってゴメンナサイ。
味の素のホイコーローのCM、まさしく競争ですもんね。
激しい食欲競争、まだまだ皆さんお若いですね♪
SUGIさんも、次回は大胆に食欲競争に参戦してください!
応援してます♪
Commented by sakae2009 at 2016-10-22 19:32
自分も手を出して負けないように食べてください。
我が家は主人と娘よく食べますよ。
Commented by sugishoo at 2016-10-22 21:20
こんばんは、ukico様
長い時間をかけて築かれた、家族の上下関係は頑張っても逆転は無理だとおもいます、従った方が家族円満の道です。
ukico様宅は天下穫りでしょうね?
Commented by sugishoo at 2016-10-22 21:27
こんばんは、さかえ様
我が家は私が会計主任を兼務してますから、牛肉等は少なめに買って来ます。
そんな引け目があり、私が一番で美味しい物を食べる訳には行きません。
残り物に甘んじています。
Commented by u831203 at 2016-10-23 05:50
コメントありがとうございました。
すき焼きが鍋のなかでも一番好きですよ
この頃は主人と二人ですが私の方が絶対沢山食べますよ
どこも一緒ですね
Commented by sugishoo at 2016-10-23 08:56
おはようございます、秀子様
ご実家を含め、当分心配が絶えませんね。
これからの時期は鍋物が暖まり良いです、夕食準備も楽ですし。
旦那様には、腹一杯食べてもらって下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-22 10:32 | Comments(6)