老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

親子丼&酢の物

f0350959_19284145.jpg
今日も高気圧に覆われて概ね晴れ、気温は25度と昨日と比べると寒いようです。

昨日の夕食は親子丼&酢の物にしました。
奥さんが煮込んで私が卵で仕上げます。
奥さんの認知症にもバイオリズムがあり、最近は調子が良いみたいです。
味付けは昨日も少し薄かったですが、それも私が慣れれば何でも有りません。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-10-21 16:26
親子丼、たまご丼は薄味が好きです。
そして薄っぺらいけど、味の濃い「たくあん」なんかが二きれくらいついているとサイコーです♪
薄味か濃いめか、どっちが好きなのか、自分でもよくわかりません(笑)
Commented by ごまちゃん at 2016-10-21 18:08 x
もうご存知だと思いますが、私はお料理が苦手です。
親子丼も作ったことが無いです。(大恥)

奥様の調子が良くなられて良かったですね。
薄口の方が健康に良いと思います。
すぎしょうさん、薄味に慣れて健康でお過ごし下さいね♪

Commented by sakae2009 at 2016-10-21 19:50
奥さん調子がいいならいいですね。
夫婦で共同作業できるならね。
味薄い方がいいですよ。
Commented by sugishoo at 2016-10-21 21:11
こんばんは、ukico様
我が家では「たくあん」は漬けられませんが、北国スキー場で囲炉裏を囲んで酒の肴に頂いた「たくあん」の味が忘れられません。
無性に食べたくなって来ました!
市販の物は甘めが多いですが、塩気の効いた渋めを探してみます。
Commented by sugishoo at 2016-10-21 21:22
こんばんは、ごまちゃん
奥さんの調子の良いのは何時まで続くは分かりません?
健康に気を付けては居ますが、毎日の事となると難しいですね?
Commented by sugishoo at 2016-10-21 21:34
こんばんは、さかえ様
私はどちらかと言うと、こってり味を好みますが。
奥さんが夕飯を作ってくれれば、味の濃い・薄いは問いません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-21 10:51 | Comments(6)