老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

あさり鍋

f0350959_19403203.jpg
今日は高気圧に覆われて概ね晴れ、気温も昨日同様暑くなりそうです。

昨日の夕食はあさり鍋にしました。
鍋には暑い日だったですが、簡単であさりが美味しいだし汁を作ってくれますので決めました。
肉食女子の奥さんもお気に入りの様で満足顔をしています。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-10-20 16:24
「あさり鍋」、だしが効いてて美味しそうですね。
水菜?と思いきや、カイワレ大根?
それとも今話題のブロッコリースプラウトですかね?
こちらは温まる鍋ものが一番!の季節到来です。
う~ぅ、、さぶ。。。(>_<)
Commented by sakae2009 at 2016-10-20 19:43
あさり好きですけれど、今年はあまり買って来なかったです。
これからは鍋料理多くなると思いますので買ってきて食べようかな。
Commented by ごまちゃん at 2016-10-20 20:52 x
あさり貝は父の大好物でした。
栄養もすごくあると亡き母が言っていました。

奥様は肉食系なのですね。
私はどちらかというと草食系です。

すぎしょうさん、献立に苦労されているようですね。
髪の毛が薄くなったりしない程度で頑張って下さいね(*^^)v
Commented by sugishoo at 2016-10-20 21:23
こんばんは、ukico様
私は主人に忠実な忠犬ハチ公です。
レシピにカイワレと有ったので、ほかの物には目もくれません。
今夜のTVで吹雪のニュースやってました。
日本は広か? こちらは常夏ハワイの気分でした💦
Commented by sugishoo at 2016-10-20 21:30
こんばんは、さかえ様
昨日のあさりはシジミの様な小粒でしたが、だし汁は美味しく頂きました。
これからは鍋物は暖まり良いと思います。
ですが、我が家では鍋戦争が始まります、うかうか食事して居られません?
Commented by sugishoo at 2016-10-20 21:39
こんばんは、ごまちゃん
私もあさりや他の貝類も大好きです。
髪は4年間でフサフサ、黒髪が薄毛で白髪になり、手遅れのようです?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-20 09:04 | Comments(6)