老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

麻婆豆腐&酢の物

f0350959_21004037.jpg
今日は曇り、気温は昨日程ではないですが、27度と暑くなりそうです。

昨日の夕食は麻婆豆腐&春雨の酢の物にしました。
夕食準備で、奥さんに豆腐の水切りをお願いすると、形が崩れて豆腐丼に変わってしまいます。
豆腐の下処理は私が担当して、奥さんには触らせません。
夕食は私が炒め、奥さんが調味料を入れていきます。
味はともかく、豆腐は崩れずに麻婆豆腐に変身してくれました。
夕食は二人で美味しく頂きました。




[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-10-19 21:12
麻婆豆腐私が炒めると崩れます。
上手に炒められるんですね。

↓昨日なべ物したら、味が濃いと言われました。
味の調節難しいです。
Commented by sugishoo at 2016-10-19 21:33
こんばんは、さかえ様
麻婆豆腐の味には上手い、下手が出ますが。
豆腐を崩す、崩さないは、乱暴に扱うか、そ〜と扱うかの問題だと思います。

味の濃い薄いは、家の奥さんに軍配が上がります!
↓のコメントで慰めて貰いました。
Commented by ごまちゃん at 2016-10-19 22:15 x
おいしそうな麻婆豆腐が出来ましたね。
酢のものは市販のものでしょうか?
毎日、いろいろと献立があって、素晴らしいですね。
私は来週は、生協の宅配弁当を1週間頼んでいます。
ご飯が付いて、おかず5品で535円です。
試してみます。
Commented by sugishoo at 2016-10-19 22:32
こんばんは、ごまちゃん
春雨の酢の物はスーパーの惣菜売り場のお世話になりました。
一週間の献立を考えるのが苦痛で、髪の毛が急激に薄くなって来ました。
世間の奥さんは何故に、白くなったり薄くならないだろうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-19 10:03 | Comments(4)