人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮魚

煮魚_f0350959_21225883.jpg
今日は高気圧に覆われて概ね晴れ、気温も29度と暑くなりそうです。

昨日の夕食はヒラメの煮魚にしました。
夕食準備は奥さんが一人でしてくれましたが、出来上がりの落とし蓋を取ったら何か変です。
そのまま、皿に盛り食べ始めたら、奥さん曰く「味が薄い?」
自分の不始末を忘れて、私を責めて来ます。
私が事を説明すると話がこじれます、取り敢えず「ゴメン🙇」と謝っておきます。
夕食は二人で食べ、私は完食しましたが、奥さんは煮魚を半分程残しました。

by sugishoo | 2016-10-18 10:41 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2016-10-18 17:30
取り敢えず、味は濃すぎるより、薄いくらいのほうがいいので、良かったですね。
「ゴメンナサイ」が言える人は立派です。
ワタシ、自分が悪くてもオットになかなか「ゴメン」と云えないので。。(^^;
Commented by sugishoo at 2016-10-18 20:56
こんばんは、ukico様
私は斜めから事を見ますが、
ukico様には頭が下がります、
横から、後ろから物を見る事が出来ますね!

自分が悪いと自覚して居れば良いですが、家の奥さんは自覚なしです。
Commented by ごまちゃん at 2016-10-18 22:11 x
煮魚、薄味になったのですね。
すぎしょうさん、「ごめんなさい」と言うなんて素晴らしい人格ですね。
けんかにならずに済むので、立派だと思います。
奥様が半分程度残されたのは残念でしたね。
お疲れ様です。
Commented by sugishoo at 2016-10-19 09:42
おはようございます、ごまちゃん
祖母の教えで・・「負けるが勝ち」「頭を下げれば、怒りが通り過ぎて行く」
今になって親、祖母の有難さが身にしみます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 麻婆豆腐&酢の物 エビフライ >>