老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

エビフライ

f0350959_20555982.jpg
今日は秋晴れで絶好の行楽日和です、私に変わってネコが朝一に出掛けていきました。

昨日の夕食はエビフライにしました。
我が家に合う、老いたエビを買ってしまいました。
奥さんが、何時もエビが小さいと言いますので、少しだけ大きめを買って来ました。
揚げてみると、丸まって益々小さくなってしまいました。
奥さんに丸まらない様に揚げる方法を聞いても、知らないと言います。
体を折って泳ぐエビを真っ直ぐにするのも可哀想で、そのまま揚げます。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-10-15 15:01
せっかく大きいエビ買われたのに残念でしたね。
Commented by u831203 at 2016-10-15 17:58
エビフライおいしいですよね
私、この前冷凍の海老フライしました。
Commented by ukico32744 at 2016-10-15 19:08
エビが丸まるほうに何カ所か包丁を入れると、丸まりが落ち着いたりしますよ。
だけど、丸まったエビちゃんでいいと思います♪
口に入れたら同じ同じ (*^^)v
Commented by sugishoo at 2016-10-15 21:15
こんばんは、さかえ様
特大のエビはさかえ様用に残して置きました、ご安心下さい。
Commented by sugishoo at 2016-10-15 21:30
こんばんは、秀子様
名古屋の人はエビふりゃーがどえらー好きだでよ〜!
外でも良く食べますが、家での揚げたてが最高だと思います。
Commented by sugishoo at 2016-10-15 21:39
こんばんは、ukico様
さすが、道産子!
細かい事は気にしないですね、丸い方が口に入りやすいです!!
今度は腰の曲がらない、若いエビを買って、奥さんに満足して貰います。
Commented by ごまちゃん at 2016-10-16 15:21 x
エビフライ作られたのですね。
丸まっていても、とてもおいしいと思います。
私は火事が恐くて、天ぷらは一人暮らしになってからは
していません。
気が小さいのと、お料理下手で天ぷらはしません。

すぎしょうさん、奥さんが納得されるまで頑張って下さいね(*^^)v
Commented by sugishoo at 2016-10-16 21:20
こんばんは、ごまちゃん
エビフライ・味噌カツ・味噌煮込みうどんは名古屋人の三大好物です。
異論を唱える人もありましょうが、私の持論は変わりません。
私も揚げ物は奥さんに禁止令を出しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-15 10:23 | Comments(8)