老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&焼売

f0350959_19272475.jpg
今日は概ね曇りで、気温も余り上がらないようです。

昨日の夕食は野菜炒め&焼売にしました。
今まで暑かった時は、奥さんに炒め物を頼むと、直ぐに疲れたと言って休憩に入ります。
涼しくなった昨日は、奥さんが炒め係で私が順次野菜・調味料を鍋に入れていきます。
仕上がりまで奥さんがよく辛抱してくれました、出来上がりにクレームは禁物です。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-10-13 17:22
奥さま、炒め上手ですね。
野菜に適度にシャキシャキ感がありそうで、美味しそうに仕上がってます。
SUGIさんの調味料を入れるタイミングもいいのでしょうね。
この野菜炒めはクレームなどあるわけない!です (*^^)v
Commented by sakae2009 at 2016-10-13 17:38
私も涼しい方が何かとはかどります。
野菜いつぱい入って体いいですよね。
褒めてあげて奥さんに頑張ってもらいましょうね。
Commented by sugishoo at 2016-10-13 21:08
こんばんは、ukico様
オーケストラは指揮者に寄って出来が違って来るとか?
昨日は指揮者を私が勤め、奥さんは演奏者です🎻
写真を良く見たら、野菜の切り方に性格が出ていますわ〜。
Commented by sugishoo at 2016-10-13 21:22
こんばんは、さかえ様
奥さんはその日の気温・気分で行動が随分違って来ます。
「男女◯歳にして・・」の教育を受けて来た男子はオナゴは褒めません、
ましてや奥さんには尚の事?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-13 10:49 | Comments(4)