老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

きのこ丼&酢の物

f0350959_21051881.jpg
今日は概ね曇り、朝夕もすずしいと言うよりも寒くなって来ました。

昨日の夕食はきのこ丼&春雨の酢の物にしました。
きのこは3種類程入れましたが、松茸🍄は敢えて外しました?007.gif
奥さんが、ご飯の炊けない内から夕食は何を作るのと何度も聞くので、早めでしたがきのこ丼の準備にかかります。
春雨の酢の物はスーパーの惣菜ですし、きのこの煮物にいくらも時間は掛かりません。
煮物のガスを止め、夕食時間まで待ちます。
きのこ煮の味付けは奥さんが適当にしてくれましたが、適当な味に仕上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-10-11 15:49
秋ですね~。
旬のきのこ、安価で安心な食材ですから大いに食べたいですよね。
ワタシも松茸は敢えて外すタイプです(笑)
意見が一致して嬉しいです(*^^*)
Commented by sugishoo at 2016-10-11 20:45
こんばんは、ukico様
松茸、敢えて外す組ですか?
我が家は永谷園様と長年のお付き合いで、松茸が欲しいときは永谷園のお吸い物を頂く事にしています。☺️
Commented by sakae2009 at 2016-10-11 21:51
我が家、今年松茸ご飯は一度も食べていません。
先日も、道の駅で松茸売っていましたが、高かったです、買う気ありませんでした。
Commented by sugishoo at 2016-10-12 09:07
おはようございます、さかえ様
松茸は道の駅でも高かったですか?
私は松阪牛・松茸売り場は目を背けて通り過ぎます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-11 10:11 | Comments(4)