老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カキフライ

f0350959_21091220.jpg
今日は一日中、雨が降ったり止んだりの天気のようです。

昨日の夕食はカキフライにしました。
大きなカキは苦手ですが、昨日のカキは余りにも小粒でした。
奥さんが衣をつけて、私が揚げます。
揚げても揚げても終わりません、奥さんも嫌になった様で2〜3コ固めて出して来ます。
小粒の分だけ良く揚がり、生っぽさが消えます。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ごまちゃん at 2016-10-08 14:09 x
すぎしょうさん、こんにちは(*^_^*)

かきは、あたるとおなかがひどい目に遭うという固定観念が
あって、あまり食べて来ませんでした。
今年の春ごろ、定食屋さんで「カキフライ定食」を食べて、
このようなものかと初めて体験しました。
かきは栄養が豊富ですよね?!
奥様と共同でカキフライを作られて素晴らしいです。
ちゃんと人参も添えられていて毎度のことながら感心します。(*^_^*)

すぎしょうさん、応援しています。
がんばって下さいね(^^♪
Commented by sakae2009 at 2016-10-08 19:23
昔カキフライ弁当食べたとき、カラット揚げてなくて嫌いになったです。
三重県に行ったときカキフライお店で食べたらカラット揚げてあり美味しかったです、揚げ方難しいですね。
Commented by sugishoo at 2016-10-08 20:52
こんばんは、ごまちゃん
応援、ありがとうございます。
励みになります、Blog・料理は上手くはなりませんけど。

カキはあたると怖いの思いは私もあります、
よって、黒焦げになるほど良く揚げます。
Commented by sugishoo at 2016-10-08 20:58
こんばんは、さかえ様
我が家はカキフライは良くやりますが、二人共に生ガキは食べた事が有りません。
夫婦ともに、冒険心のカケラも持ち合わせていない小心者です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-08 10:25 | Comments(4)