老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉じゃが&酢の物

f0350959_20222822.jpg
今日は前線の南下により晴れ、気温も31度の真夏日となりそうです。

昨日の夕食は肉じゃが&酢の物にしました。
肉じゃがは私が料理本を見て、奥さんに指示を出し作ってもらいます。
酢の物はレシピが無かったので、奥さん任せでお願いしました。
私が怒ったりしなければ、十分に一人で出来るようです。
分かっては居るんですが、同じ事を度々聞かれるとツイ怒鳴り声になります。

昨夜、TVで昭和の懐かしの歌を放送してました。
N症の奥さんは風呂上がりに着替えるパジャマの場所が毎回分かりません?
ですが昭和の旧い歌は良く覚えています、私と話が噛み合います、不思議な症状です。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-10-04 15:12
肉じゃが、彩りがキレイですね。
食欲が増しそうです。
これから険悪な感じになってきた時、昭和の歌が、お二人の仲直りのキッカケになるといいですね(^^;
Commented by sakae2009 at 2016-10-04 19:25
今日スーパーに行ってきて、お肉買ってきました。
肉じゃがでもすればいいですね。

昨日のテレビ歌の番組、私途中から見ていました。
Commented by sugishoo at 2016-10-04 21:10
こんばんは、ukico様
N症の利点は、昨日の喧嘩は忘れてくれる事です。
ですが、何十年も前の喧嘩の原因は覚えています、
女の執念、認知症より怖しです。
Commented by sugishoo at 2016-10-04 21:24
こんばんは、さかえ様
昭和の40~50年代の歌は二人で会話が弾みます。
奥さんが、私に内緒で◯◯さんの追っかけをやっていたのを知りました。
今更怒る事も出来ません、笑い話です。
Commented by ごまちゃん at 2016-10-04 21:55 x
肉じゃが、彩りも良くおいしそうに出来上がりましたね。
私はグリンピースを入れると彩りにも良いと思いながら
一度も入れてません。

私も昨日の昭和の歌番組は楽しく見ましたよ。
亡き母が大の歌好きで、私もテレビやラジオで
母が見聞きしているので一緒に聞いていました。
昭和の歌は良いですね(^^♪
Commented by sugishoo at 2016-10-04 22:31
こんばんは、ごまちゃん
N症の奥さんも褒めてお願いすると、良く作ってくれます。

昭和の歌は確かに私どもの心に残って言います、
ですが、お若いごまちゃんはAKB48を楽しんで下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-04 10:09 | Comments(6)