老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

トンカツ

f0350959_21051012.jpg
今日も前線の影響で概ね曇り、時々雨が降るとの予報です。

昨日の夕食はトンカツにしました。
味噌カツにするつもりで、千切りキャベツも多めに買って来ました、味噌ダレも日本酒を使ってみようと思っていました。
何故か夕方にお客さんが立て込み、私が夕食準備が出来ません。
カツの衣付けは奥さんにお願いしましたが、一人で揚げ物を任す訳には行きません。
チョット遅めになりましたが、私が揚げを担当します、味噌ダレは省略とします。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-10-01 20:14
遅くなってもカツ揚げられたんですね。
我が家、今週夕方バタバタして夕食遅かったです。
今日は仕事あったけれど、早めに切り上げましたので夕食はやっといつもの時間に食べました。
Commented by sugishoo at 2016-10-01 21:42
こんばんは、さかえ様
決められた夕食準備を怠ると、おっかないですよ💢
猛獣は腹を空かすと凶暴になりますから。
Commented by ごまちゃん at 2016-10-01 22:15 x
トンカツ、とってもおいしそうですね。
亡き母は時々作ってくれていたように思います。
私は作れません。
作ろうと思えばできない事もないと思いますが、
面倒くささが先に立って、トンカツも作りません。
スパゲティも添えられていて、素晴らしいですね。
Commented by sugishoo at 2016-10-02 10:00
おはようございます、ごまちゃん
我が家は昼食も頂くんです。
奥さんに「何がいい?」と聞くと「何でもいい』と言います。
スーパーで揚げ物を買って来ます、昼食時見れば手をつけずにお茶漬けしてます。
奥さんにはひもじい思いをさせたくないので、揚げ物は家で頑張ります。
Commented by m_asae at 2016-10-02 10:39
おはようございます。
美味しそうなトンカツですね・・・💖
ひとり者だからって手抜きは、したく無いのですが不経済ですね。
今日は、トンカツにしようかな!
Commented by sugishoo at 2016-10-02 19:09
こんばんは、まあちゃん
本当にお一人様は不経済の事が多いでしょうね?
私はひねた小鳥に餌を運ぶ親鳥の心境です、毎日が気が抜けません。🍜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-10-01 09:55 | Comments(6)