老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

ハンバーグ

f0350959_19235232.jpg
今日は前線の通過により雨、午後からは次第に曇りとなるようです。

昨日の夕食はハンバーグにしました。
奥さんとの共同作業になります、挽き肉、大根おろし、ソース作りと随分活躍してくれました。
夕食時には「疲れた」を連発します、私としてはお疲れ様と労いの言葉を掛けざるを得ません。
得意気な顔で鼻を膨らましています。
気分良くしている奥さんに、食事後の洗い物が沢山ありますとは言えません。
テレビを観ている奥さんを横目に、一人で黙々と洗い物を済ませます。
夕食は二人で事なく、美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-09-29 18:45
SUGIさん、おつかれさまです。

ニンジングラッセの横に緑のブロッコリーなんかあるといいですね。
冷凍ブロッコリー、ワタシもたまに買ったりします。重宝しますヨ。

「事なく美味しく」。。良かったです♪
Commented by ごまちゃん at 2016-09-29 20:52 x
ハンバーグも手作りされるのですね。
家庭で作った手作り感がおいしそうに伝わって来ますよ(^^♪

洗いものが億劫なのですよね~。
すぎしょうさん、奥様を大切にされて、ご自分で黙々と
後片付けされたのですね。
立派だと思います。
奥様も幸せですね。(*^_^*)
Commented by sakae2009 at 2016-09-29 21:16
後片付けご苦労さんですね。
後片付け自分もいやなときあります、仕方がないからしますけれどね。
Commented by sugishoo at 2016-09-29 21:17
こんばんは、ukico様
ニンジングラッセ?
ニンジンの余りを蒸して添えました、ブロッコリー気づきませんでしたが、
人参の赤・ブロコリーの緑・大根おろしにポン酢を掛け黄と信号機になり、美的にも映えると思います!
Commented by sugishoo at 2016-09-29 21:37
こんばんは、ごまちゃん
我が家は冷凍食品を余り使いませんから、家で手間が掛かっても作っています。
奥さま大切は誤解です? 初期の認知症と云えども行動が幼稚化して来ます、
無理に押し付けると家庭崩壊です。
Commented by sugishoo at 2016-09-29 21:56
こんばんは、さかえ様
後片付けは今の時期楽ですが、直にすきま風の冬将軍が襲いかかります。
すきま風も奥さんの我儘も耐えるしかありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-29 11:31 | Comments(6)