老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

干物&いり豆腐

f0350959_21031940.jpg
今日は曇り、気圧の谷の通過により時々雨との予報です。

昨日の夕食は赤魚の干物&いり豆腐にしました。
昼に仕事で出掛けた折に、大きめのスーパーに立ち寄りました。
さすが、干物だけでもいろんな物が並んでいます、その中で身の厚そうな物を買って来ました。
豆腐は奥さんと二人で早めに作っておきます、
干物は夕食前にフライパンにシートを敷き乗せておくだけです。
奥さんは干物が苦手か少ししか食べません。
夕食は二人で、いり豆腐を美味しく頂きました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-09-28 11:43
お豆腐が余りそうなとき、いり豆腐を作ります。
マーボー豆腐とか、なんちゃってスンドゥブとかも。。
もともとお豆腐の味があまり好きではないんです。
でも、摂らなくちゃ~と仕方なく。。(笑)
いり豆腐は最後に卵入れますが、SUGIさんも卵入れる派ですか?
Commented by ごまちゃん at 2016-09-28 17:14 x
いり豆腐って、食べた事あるか分かりません。
すぎしょうさん、毎日の献立・お料理・後片付け・買い物と
良く頑張っておられますね。
私は筋など一本も通っておりません。
井の中の蛙で、面倒くさがり屋のどうしようもない人間なのです。
すぎしょうさんを見習って、少しでもお料理頑張ろうと思います。
これからも宜しくお願い致します(*^_^*)
Commented by sakae2009 at 2016-09-28 21:15
我が家は、今日おから作りました。
他は野菜いろいろ入れて焼きそば作りました。
Commented by sugishoo at 2016-09-28 21:30
こんばんは、ukico様
毎週火曜日はト〜フ・トフ・ト〜フ♫が巡回して来る日です。
何十年のお付き合いで、もう要りませんとは言えないので、豆腐料理の日としています。

いり豆腐のレシピには最後に溶き卵1個とありますので律儀に守っています、何故か豆腐に負けて消えてしまいます。
Commented by sugishoo at 2016-09-28 21:39
こんばんは、ごまちゃん
私は褒められて伸びるタイプです!
料理の腕はダメですが、拙いブログが3年間も続いて居ります、奇跡に近い事です。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by sugishoo at 2016-09-28 21:45
こんばんは、さかえ様
豆腐屋さんがおからを持ってみえますが、我が家では手が出ません。
スーパーで時々買って来ますが、家の奥さんに勝るおからにはなかなか出会えません。(ゴメンです🙇)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-28 10:12 | Comments(6)