老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚肉の生姜焼き

f0350959_22351670.jpg
今日は高気圧に覆われ晴れまたは曇り、気温も30度と高くなりそうです。

昨日の夕食は豚肉生姜焼きにしました。
奥さんが焼きに掛かりましたが、直ぐにプライパンにくっ付き「焦げた」と言って来ます。
私が代わり焼き始めましたがやはりくっ付きます、1枚づつ焼くのを止めて、残った豚肉を全部フライパンに入れ、肉炒めにします。
夕食は二人で美味しく頂きました。

iPhone7に興味がありネットで調べていたら、手持ちのiPhone5sを下取りに出せば、新機種が実質0円とありShopに行ってきました。
確かに機種代はお金は要りませんでしたが、相手も強者、月々の利用料は結局何故か高くなるようです。
それでも誘惑に負けてiPhone7を貰って帰りました。







[PR]
Commented by sakomamabook at 2016-09-27 13:44
世の中儲かるようにできているんですね(^^)

これまでの記事はiPoneでUPされていたのですか?
ワタシは、記事はiPad miniでUPし 携帯はおババ様たちと(義母、実母)お揃いの「らくらくホン」です。緊急時用ですが、おババ様たちには何時でも緊急の様ですσ(^_^;)
Commented by sakae2009 at 2016-09-27 20:07
我が家が、今日野菜炒めしました、フライパンでね。

新しいiphoneどうですか。

Commented by sugishoo at 2016-09-27 21:26
こんばんは、sakomama様
覚悟はしていきましたが、相手の作戦にまんまとはまりました。

私にスマホからのブログ投稿は無理です?
老眼鏡の買い替えが必要です。
Commented by sugishoo at 2016-09-27 21:33
こんばんは、さかえ様
新しいフライパンは下ろさずに、古いフライパンで頑張っています。

子供のおもちゃは手元に来るまでが楽しみで、手にしてからは放ったらかしです。
Commented by ごまちゃん at 2016-09-27 21:52 x
恥ずかしながら、私は、豚肉の生姜焼きを作ったことがありません。
亡き母も多分、作っていなかったような・・・?
だから、すぎしょうさんご夫婦は凄いなあと感心します。

ケイタイも、まだ、ガラケイ。それも、高齢者向けの
らくらくフォンです。これが壊れたらスマホを買おうと思いますが
まだ壊れません。

アイフォンは聞いた事はありますが、自分の目で見た事はないです。

私、完全に現代に時代ににり遅れています。トホホ・・・。
Commented by sugishoo at 2016-09-27 22:40
こんばんは、ごまちゃん
若いながら、一本筋を通してみえるごまちゃんこそ凄いと思います!
古希をとうに過ぎても、周りを気にして、奥さんのご機嫌を伺う自分が恥ずかしくなります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-27 10:39 | Comments(6)