老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

パック寿司

f0350959_21443388.jpg
今日は概ね曇り、昼前から所により雨や雷雨となりそうです。

昨日の夕食はスーパーで買った寿司にしました。
昨日は近所の内科医の診察日で、早めに店を閉めて奥さんと二人で出掛けました。
市から健康診査の案内が来ていたので、後日の予約をお願いして来ました。
無料の特定診査ほか、有料で各種の検診も受けられます、毎年有料項目が増えて奥さんで7種、私で4種もあります。
先生に受けた方が良い項目を聞くと、即座に全部と言われます。
現在、市も国も高齢者の医療費削減に努力してます。
我が家はそちらを応援するため、無料検査のみにしました。

帰りが遅くなり、夕食は閉店前の寿司にしました、思いかけず半額セール。
家でゆっくり奥さんと二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ごまちゃん at 2016-09-24 21:32 x
おいしそうなパック寿司ですね。
半額セールでラッキーでしたね★

検診、行った方がいいのですね。
私、まだ、胃カメラや大腸検査はやったことが無いです。
もうすぐ49歳になります。
佐賀市の国保で千円でできるのですが、なかなか重い腰が上がりません。

すぎしょうさん、お店を開いておられるのですか?
よかったら何の商売か教えて下さい。
スゴイですね!!
Commented by sakae2009 at 2016-09-24 22:11
我が娘も仕事帰りに割引商品買ってきてくれます。

今日、我が家夕食パックごはんでした。
出先で買ってきました。
Commented by sugishoo at 2016-09-24 22:19
こんばんは、ごまちゃん
私もごまちゃんの年代の頃は、時々しか検診は受けて居ませんでした。
奥さんの病院通いに同伴する様になり、気まぐれで去年受けたら、血圧が高いからと薬を服用するはめになりました、良いやら悪いやら?

商売は祖父からの米屋を引き継いでいますが、
故事ことわざの「家業は三代続かない」が如く、ほそぼそと頑張って居ります。
Commented by sugishoo at 2016-09-24 22:27
こんばんは、さかえ様
賢い主夫はスーパーの寿司が8時過ぎれば半額セールは承知してます。
栗おこわ・山菜おこわは地元ますだ餅でお求め下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-24 11:00 | Comments(4)