老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚汁&刺身

f0350959_20354095.jpg
今朝も雨、午後からは曇りになる様ですがウンザリデす。

昨日の夕食は豚汁&刺身にしました。
彼岸の中日、熱い豚汁も美味しく頂ける季節になりました。
豚汁はボランティア活動をやっていた時に、何十回と経験していますので奥さんの助けは必要ありません。
赤味噌の分量もレシピに頼らず、色と匂いで決められます。
大根・人参が軟らかくなるまで煮込みました、味はバッチリです。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by u831203 at 2016-09-23 13:53
豚汁の美味しい季節になりましたね。
Commented by ごまちゃん at 2016-09-23 19:16 x
具だくさんの豚汁はおいしいですね。
すぎしょうさん、お得意のお料理で頼もしいですね。
お刺身もあって、栄養抜群ですね!(^^)!
いつもお二人でおいしく頂かれていて何よりですね\(^o^)/
Commented by sakae2009 at 2016-09-23 20:11
豚汁美味しい季節になりましたね。
すぎさん一人で作れていいですね。
それにお刺身ですか。
今回は奥さん頼らずでしたね。
Commented by sugishoo at 2016-09-23 21:58
こんばんは、秀子様
食慾の秋ですから!
今年は夏が頑張り過ぎたから、秋が短そう。
芸術・行楽・スポーツなどいろんな秋がありますが、我が家では今のところ無理です。
ですが、皆さんのブログから少しは秋が楽しめそうです。
Commented by sugishoo at 2016-09-23 22:12
こんばんは、ごまちゃん
具だくさんの時は冷蔵庫の残り物整理と思って下さい。
バンザイはなしです、「二人で美味しく頂きました」は時候の挨拶と同じです。
苦虫での食事の方が多いです。
Commented by sugishoo at 2016-09-23 22:18
こんばんは、さかえ様
奥さんに優しさのカケラでもあったら、手伝いに来ますよ?
男は意地を通してナンボの世界です。
Commented by nyakkpenn at 2016-09-23 22:34
こんばんは、
急に涼しくなって豚汁が美味しく感じられますね。
今年はまだ作ってないのですが、美味しそう、作りたくなりました。
ごめんなさい、↑時候の挨拶・と聞いて、少しホッとしてます。
nyakk(ニャック)は娘のペット、penn(ペン)は私のペット、二匹を忘れない為 自分の名前にしました。
今考えると、もっとマトモな名前にすればよかったと後悔してます。
Commented by sugishoo at 2016-09-23 22:50
こんばんは、ニャック・ペン様
失礼しました、了解です。
我が家のネコちゃんは、奥さんが命名しましたが(モモ)です。
簡単ですが、以前飼ってたネコの名前と間違えて呼んでいます。
モモちゃんは怒って寄って来ません。💢
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-23 10:43 | Comments(8)