老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

五目ご飯&酢の物

f0350959_22173660.jpg
今日も前線の影響で朝から雨が降っています、気温も25度前後で随分涼しくなりました。

昨日の夕食は五目めし&酢の物にしました。
奥さんが五目入れたかどうかは分かりませんが、具材を軽く煮込んでくれました。
酢の物は買ったもの、汁は薄めたもの、煮詰めた具材を私と炊飯器が受継ぎます。
楽をさせて頂きました、夕食時間には出来上がって居りました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2016-09-22 20:08
今回は楽でき良かったですね。
たまにはいいですよね。

我が家は今日は焼き魚とキュウリとワカメの酢の物でした。
Commented by sugishoo at 2016-09-22 20:56
こんばんは、さかえ様
楽が身に付くと良くないので、神様が他の仕事を与えて下さいます?
洗濯物が乾かず、山の様に溜まり乾し場がありません。
「どないしょ〜」😓
Commented by ごまちゃん at 2016-09-22 21:03 x
ステキな夕食ですね。
五目御飯がとってもおいしそうですね。
おつゆもあって、酢のものもあって、とても素晴らしいです!!

洗濯物、溜まると嫌になりますね。
瀬戸市は明日も雨ですか?
うまく解決出来る事を願っていますね。
Commented by sugishoo at 2016-09-22 21:54
こんばんは、ごまちゃん
いつも応援頂きありがとうございます。
奥さんの好きな献立を毎回入れますと、エンゲル係数とかが高くなり過ぎます。
毎回献立には頭を痛めます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-22 09:48 | Comments(4)