老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

おでん鍋

f0350959_19083289.jpg
今日は前線や湿った空気の影響で概ね曇り、気温は29度予想ですが蒸し暑い日になりそうです。

昨日の夕食はおでん鍋にしました。
買物に行く時間がなく、コンビニのおでんを考えました。
我が家で作るおでんより美味しい事は分かっていますが、ただ予算の関係が?
コンビニおでんで満腹感を味わうには、カードが悲鳴を上げます、
思い直してスーパーに走ります。
我が家では美味しさよりも満腹感を優先します。
夕食は二人でそれなりにおいしく、腹一杯頂きました。



[PR]
Commented by sayachan28 at 2016-09-17 11:06
こんにちは♪
はじめまして♪

いつも奥様とのお料理作りを拝見させていただいております。
我が家も夫婦二人暮らしです。
SUGI様より若干(若干ですよ♪)若いかも知れません。。。

奥様のご病気は心配ではありますが・・・
SUGI様のようなお優しいダンナ様がいらっしゃれば
御安心ですね♪

美味しそうなお料理の数々♪
ウチでも参考にさせていただいておりますので・・・
これからもよろしくお願いします♪

事後承諾で申し訳ありませんが。お気に入りのブログに載せさせていただいています。<m(__)m>


Commented by sakae2009 at 2016-09-17 20:07
おでんの季節になりましたか。
我が家はまだ早いといった感じです。
たまにはコンビニで買ってきます。
でも家族は不満です、すぎさんのところと同じでお腹いっぱい食べれないからです。
Commented by ごまちゃん at 2016-09-17 21:25 x
私、恥ずかしながら、コンビニおでんを食べたことが無いのです。
そのうえ、自分でも作ったことが無いので、生前の母の手作りおでんしか
食べた事無いです。驚かれたでしょうね\(◎o◎)/!
すぎしょうさん、尊敬します!!
Commented by sugishoo at 2016-09-17 21:49
こんばんは、saya様
コメントありがとうございました。
私もsaya様のブログ拝見して、お気に入り登録させて貰いました。
今後ともよろしくお願い致します。
お洒落で素敵な都会生活がブログから感じられ楽しみです!
saya様は逆に、私の泥んこ田舎生活に汚れない様にご注意下さい。
Commented by sugishoo at 2016-09-17 22:01
こんばんは、さかえ様
コンビニおでんは、これから競争でもっと美味しくなりそうですよ。
我が家がコンビニでおでんを買って、腹一杯にするには鍋ごと買って来なくてはなりません。
店の人に嫌われますから、そんな事はしません。
Commented by sugishoo at 2016-09-17 22:13
こんばんは、ごまちゃん
一本筋がとおり、素晴らしいと思います!
おでんと書きましたが、子供の頃は関東煮と言ってました。
おでんとは鍋の中心に赤味噌の器を置いて、付けて食べる味噌田楽が主流でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-17 10:38 | Comments(6)