老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

鶏肉唐揚げ

f0350959_19334810.jpg
今日の午前中は曇り、午後からは晴れて来る様です。

昨日の夕食は鶏肉の唐揚げにしました。
新しい揚げを試みましたが、失敗しました。
いつもは鶏肉を小さく切り、唐揚げ粉付けてあげます。
昨日はビニール袋で大きな鶏肉と唐揚げ粉をまぶして、冷蔵庫で30分程冷やしてから揚げます。
カラッと揚がり、肉はジューシーのはずが、実際は肉が生で揚げ直しです。
奥さんからは叱られて、二人で苦々しく夕食を頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-09-15 18:15
から揚げ、簡単なようで、ちょっとしたコツがあるのですよね。
苦々しく。。ですか。。(^^;
今日はお二人で和やかに美味しくいただいてますように。。♪
Commented by sakae2009 at 2016-09-15 20:45
鶏肉唐揚げやはり中が生のときありました、それからは家では揚げません。
コツがあるんですね。
Commented by sugishoo at 2016-09-15 21:14
こんばんは、ukico様
N症のおかげで、昨日の事は忘れて、今日は和やかな雰囲気で頂く事が出来ました。
Commented by sugishoo at 2016-09-15 21:16
こんばんは、さかえ様
コツは分かってるんです?
真っ黒になるまで揚げる事ですよ。
Commented by ごまちゃん at 2016-09-15 21:30 x
はじめまして。

さかえさんのブログで、すぎしょうさんのブログも見るようになりました。

いつも、奥様と共同で夕食作りをされていて、ブログを読むと
ほっこりとした気持ちにさせて頂いております。

私は料理が苦手なので、すぎしょうさんのお料理に感心しています。

私は自分のブログは持っていません。

今後ともよろしくお願い致します(^.^)
Commented by sugishoo at 2016-09-15 21:50
こんばんは、ごまちゃん様
さかえ様のコメント欄で、ごまちゃんがさかえ様が大好きな事は承知して居りました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
ごまちゃんも足の裏写真を撮って、「私の足の裏です」でUPすれば?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-15 11:39 | Comments(6)