老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

挽き肉しらたきの炒り煮

f0350959_18234633.jpg
今日は前線の停滞で雨が降ったり止んだりの日です、今週はこんな日が続く様です。

昨日の夕食は挽き肉しらたきの炒り煮にしました。
古い料理本からお手軽・安価・簡単の三拍子揃ったレシピを発見しました。
私が料理本を読み上げて、奥さんにお願いすれば順調に行きます。
私の苛立ちがないと、奥さんも機嫌良く動いてくれます。
以前、初期の認知症と診断された時、看護師さんが「奥さんに怒ってはダメですよ』と言われた事が思い出されます。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-09-13 10:06
ひき肉は”牛”ですか?
ごぼう、にんじん、ピーマンが入ってますね。
美味しそうです。
わたしも作ってみよう♪
北海道は秋の真ん中に入りました~(^^;
Commented by sugishoo at 2016-09-13 16:31
こんにちは、ukico様
安い粗食は、我ら年金生活者にお任せ下さい。
若いお方はアベノミクスを応援すべく、美味しい物を沢山食べて、食慾の秋を楽しんで下さい。
Commented by sakae2009 at 2016-09-13 20:02
お肉、野菜などが入っていて手軽、安価、簡単いい料理ですね。
我が家今日も焼き魚で、イワシの丸干しです。
それにカボチャの煮物です。
酢の物はもずくです。
Commented by sugishoo at 2016-09-13 21:01
こんばんは、さかえ様
我が家の食事の基本は、安くて簡単そしてチョビット旨い事です。
それを時々見栄を張って無理をするので、奥さんに叱られます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-13 09:50 | Comments(4)