老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

味噌カツ

f0350959_21181405.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、朝は涼しかったですが日中は真夏日になりそうです。

昨日の夕食は味噌カツにしました。
名古屋メシ『味噌カツ』大好きですが、家ではなかなか上手く出来ません。
昨日も挑戦しましたが、70点の出来で次回の挑戦に課題を残します。
夕食は二人で美味しく頂きました。

f0350959_09082280.jpg
名古屋市は6日に、全国主要8都市に済む人を対象にに行った都市の魅力やイメージ』のアンケート結果を公表しました。
結果は推奨度・行きたい・魅力の3項目とも、名古屋市はぶっちぎりの最下位だそうです。

併せて、先日の中日新聞(8/28)です。
全国790市と東京23区対象に『住みよさランキング』が載っていました。
我が街瀬戸市は何と717位でした。

私も奥さんも瀬戸市から出た事はありません、都会は名古屋市しか知りません。
それでも不自由を感じた事はありませんし大好きな街で満足しています。
名古屋・瀬戸市とも今後は上昇あるのみです、<乞う御期待>

[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-09-10 17:29
「住みよさ」は数値で計れません!
ワタシの住んでる町は、札幌のベッドタウン的な町ですが、住みよさ3年連続北海道1位です。全国的には71位とかなり頑張ってるみたいですが、「マジで!?」というのが、みんなの感想です。
1位を死守しようと、役所は必死の形相(笑)
下からの、追い上げお待ちしています!

娘は利尻島に住んでいますが、この間は50年ぶりの大雨ということでした。
役場の職員なので、避難所での仕事を初体験。いい経験になったと思います。おかげさまで、利尻島は土砂崩れで一部道路が寸断されていますが、けが人も出ず、フツーの生活を取り戻しております。

そうそう、味噌カツの決め手はソースですか~?
Commented by popo119-32 at 2016-09-10 18:18
こんばんは~(^_-)-☆
ご訪問「イイネ」を有り難うございました
私は名古屋西区出身で、主人は北区です
でも結婚して千葉に住みもう長いし、両親も亡くなり…
親類だけになり、故郷が遠くなりました

味噌カツの写真を拝見して懐かしくて…
名古屋は良い所ですよね
また楽しみに伺いますヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by sakae2009 at 2016-09-10 19:11
味噌カツ好きです。
私は愛知県人です、市内でず~と住んでいます。
愛する市ですよね。
今日は地元せともの祭りですよね。
花火の音が聞こえています。
Commented by sugishoo at 2016-09-10 21:26
こんばんは、ukico様
新聞に出ている、2位の長久手は名古屋の隣町で此間まで長久手町で小さな街でした、義姉が住んでいますが、今は上から目線で私たちに話しかけます。💢
娘さんは素敵ですね〜!
自然と戦って街を守って行く、それこそ『生き甲斐のある街』です。
Commented by sugishoo at 2016-09-10 21:42
こんばんは、popo様
ご訪問ありがとうございます、popo様のような素晴らしいブログはとても無理ですが、多少は頑張ってみます?
矢場とんの味噌カツ・山本屋の味噌煮込みでも食べに寄って下さい。
Commented by sugishoo at 2016-09-10 21:50
こんばんは、さかえ様
去年は店を早閉めして、廉売市見て歩き途中の窯神橋で花火を見て来ました。
今年はケーブルTVの花火LIVE中継を見て済ませました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-10 11:12 | Comments(6)