老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

親子丼&だし巻き玉子

f0350959_21202580.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、気温も32度と暑くなる予想です。

昨日の夕食は親子丼&だし巻き玉子にしました。
我が家は昼食で時々残り物のごった煮を作ります、奥さんが適当に煮込んでくれます。
親子丼もそれと同じで、奥さん任せで大丈夫です。
しかし仕上げの溶き卵は私の仕事です、まだ奥さんには任せられません。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2016-09-09 17:08
親子丼の卵の半熟加減が絶妙ですね♪
とっても美味しそう!
丼ぶりもの専用鍋をお持ちとは、お料理上級者ですネ。(*^_^*)
Commented by sugishoo at 2016-09-09 21:16
こんばんは、ukico様
この時期に北海道に豪雨の被害が出るとは珍しいですが、ukico様の地域は大丈夫ですか?
お褒め頂き恐縮しますが、我が家には手の掛かる奥さんの他に深夜に帰宅する居候息子が居るんです。その夜食も作りますから、やむなく親子丼用のフライパンを買って来ました。
Commented by sakae2009 at 2016-09-09 21:26
我が家今日玉子料理オムライスでした。
今日は私が夕方病院行く日だったので、ちょうど娘が仕事休みだったので、夕食頼んで行きました。
楽でした。
Commented by sugishoo at 2016-09-09 21:45
こんばんは、さかえ様
娘さんは可愛くて良いですね、父親が嫁に出したく無い気持ちが分かる様な気がします。
将来、我が家の孫娘に好きな人が出来たら、私が男の面接に行くつもりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-09 10:16 | Comments(4)