老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&シラスと大根おろし

f0350959_18185685.jpg
今日は南からの暖かく湿った空気が流れ込んで、曇りまたは雨となっています。

昨日の夕食は肉野菜炒め&シラスと大根おろしにしました。
月曜日は一週間の献立を作る日です、私が苦悩する日です。
奥さんが元気な時に「夕食、何がいい」とよく聞いて来ましたが、今は真逆です。
栄養面、季節感も考えずに、出来そうな料理を繰り返して居ります。
昨日は多少涼しくなった台所で、奥さんと二人して野菜を炒めます。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakomamabook at 2016-09-06 12:00
こんにちは。
今日の新潟市は、気温30℃湿度60%曇り風強しむし暑い…です(^^:)

毎日の献立考えるのも大変ですね。
ウチの義母(88)は、夕方の散歩から帰ってから夕食の準備に入るので食べるのは20時くらいになってしまいます。食べる頃には疲れきっています(^^;)
お菜はワタシも何品か届けるのですが、主体となって作るのは義母です。
元々レシピ通りにしか作れない人なのですが、それでも自分で作ろうとしている姿勢に感心しております。

さて…今日は近くのスーパーで秋刀魚が¥128となっていました。買いに行って来ようと思います(^^)/
Commented by u831203 at 2016-09-06 20:10
スギさん、献立考えられるのですね~
すごいです!
一応買い物の時に数日分をイメージするのですが
すぐに変更してしまっています。
Commented by sugishoo at 2016-09-06 21:34
こんばんは、sakomama様
米寿を迎えられ、お元気でみえるお母様は頼もしい限りですね!
新潟もむし暑かったですか、各地で異常が続き心配ですね。
また、楽しい絵本を載せて下さい。
Commented by sugishoo at 2016-09-06 21:45
こんばんは、秀子様
我が家は、毎日レシピで買物を確認してスーパーに出掛けます。
N症奥さんには一週間の献立作りは無理の様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2016-09-06 09:42 | Comments(4)